自動車チューニングの基礎知識

自動車をチューニング改造によって加速させる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
自動車を改造とチューンで速くする方法 >  車種別チューン > フューエルポンプのトラブル
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガをあなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
車のDIYメンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP
スポンサードリンク

フューエルポンプのトラブル

クルマを動かすために必要なのがガソリンです。そのガソリンをエンジンに送り込んでいるのがフューエルポンプです。ポンプというからにはガソリンを汲み上げているわけですが、その供給が突如止まってしまうことがあります。

フューエルポンプにトラブルが起きる場合、パターンとしては3種類あります。ひとつは電気的な故障、リレーや配線にトラブルが起きるというもので、そのほかの2つは機械的なトラブルです。機械的なものとしては、ポンプの圧送力が低下して、回ってはいますが汲み上げなくなってしまう現象というパターンと、ゴミがつまったり内部で破損が起きたことで、ポンプがロックしてしう現象です。

どのクルマも徐々に圧送力が低下し、走行距離に応じてフューエルポンプは使えなくなります。問題なのは突然ロックしてしまうパターンで、これが走行中に起きたら大変危険です。ですが、走行中には比較的起きにくく、一般的に最初の始動時に起きやすい現象になっています。

フューエルポンプの異常をチェックする場合、燃料系の配管に「燃圧計」という圧力計をセットして、ポンプがガソリンを圧送しているかどうかチェックします。もちろん、ポンプをクルマから外す必要もなく簡単な方法で点検することができます。

今話題のクルマブログはこちら!→ 人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2