自動車チューニングの基礎知識

自動車をチューニング改造によって加速させる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
自動車を改造とチューンで速くする方法 >  FT86 > FT-86 マフラー
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガをあなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
車のDIYメンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP
スポンサードリンク

FT-86 マフラー

FT-86といえば、まず思いつくのが4本出しマフラーです。

高性能4本出しエキゾーストマフラー「version R」がそれで、トヨタ直系のパーツメーカー、TRDでラインナップされています。

ポテンシャルアップキットとして、一番注目されているパーツではないでしょうか。 

FT-86 マフラー

マフラー4本出しは、現時点では必ずしも必要なものではありません。

しかし、近い将来、ニューモデルが発売されることが決まっており、そちらにはターボキットが装着されると言われています。

そうしたことを見越しての、マフラー4本出しかと思われます。 

4本出しになることにより、FT-86のハンドリング性能は確実にアップします。

また、動力性能も上がると思われます。

トヨタひさびさのスポーツカーとして発売されるFT-86です。

ユーザーの期待に応えて、このようなパーツが採用されたのではないかと思われます。 

ちなみに、純正のマフラーでは、2本出しとなっています。

これを改造してTRDのハイレスポンス・バージョンに替えるという流れになるかと思います。 

マフラーの交換をするときには、保安基準適合品であるかどうか、確認する必要があります。

また、JASMA認定品かどうかもチェックポイントです。

ひたすらFT-86の操作性ばかり追求していると、これらの点をクリア出来ないこともあります。

情熱にかられてしまう気持ちもわかりますが、公道を走るのであれば、こうしたことに配慮する必要があります。

今話題のクルマブログはこちら!→ 人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2