自動車チューニングの基礎知識

自動車をチューニング改造によって加速させる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
自動車を改造とチューンで速くする方法 >  自動車改造 > 自動車を改造した場合の任意保険
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガをあなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
車のDIYメンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP
スポンサードリンク

自動車を改造した場合の任意保険

自動車の改造をするにあたって、構造等変更検査を受けなければならないのか?とか、保安基準に適合しているのか?などの不安が生じるときがあります。

実際には、大きな問題として自動車の改造をした場合に「任意保険はこのままで大丈夫か?」という問題がでてきます。

任意保険を扱う保険会社は、基本的には車検証の記載を基準に改造社であるかどうかの判断をしますが、保険会社ごとの独自の基準がありますので、保険に加入するときや心配になる自動車の改造をする前に、保険会社に問い合わせる必要があります。

任意保険に加入するときなどに、自動車を改造している事実を隠したまま契約をしてしまうと、いざ事故が起きてしまったときに保険金が支払えない!という事態になってしまいますので、事実を隠すことはしてはいけません。

現在の保険会社が提供する任意保険は、自動車の車種によっても加入する人の年齢によっても月々の支払額が変わってきますし、車検証に改造してあると記載されているものでは、保険料は高くなってしまうかもしれません。

しかし、いざ事故が起きてしまったときに確実に保険会社が損害をカバーしてもらえるようにしておくことは、安心してカーライフを送る上で絶対に必要な条件になります。

しかし、ドレスアップや通常の構造等変更検査を受ける必要のない改造であれば、保険会社に問い合わせる必要がないケースが多いですので安心して改造を楽しんで下さい。

今話題のクルマブログはこちら!→ 人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2