自動車チューニングの基礎知識

自動車をチューニング改造によって加速させる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
自動車を改造とチューンで速くする方法 >  自動車改造 > 自動車をターボ化する改造
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガをあなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
車のDIYメンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP
スポンサードリンク

自動車をターボ化する改造

自動車の改造において、よりパワフルにしたい!という変更をするときにNAエンジンとターボが装着されているエンジンとでは、その効果に違いがあるとされています。

自動車の一般的なエンジンの場合では、エンジンに送り込まれる空気とガソリンの混合気が多くなれば、爆発する力も大きくなります。

しかし、燃焼室の大きさに限界がありますので燃焼室を大きくする(排気量を増やす)ことでしかパワーを上げられないものに、強制的に混合気を送り込む装置(ターボ)を取り付けることでエンジンに強制的に空気を送りこんでいます。

NA車と呼ばれるターボのない自動車にターボを取り付ける改造をすることで、力強いエンジンの特性を得ることができるとされています。

現在では自動車に簡単に取り付けることができるターボが販売されていますが、自動車のマフラーなどとの相性などもありますし、ECUを書き換える必要があるものもありますので、改造に当たっては慎重に商品を選ぶ必要があります。

自動車のターボ化は簡単な改造ではありませんが、改造することで得られる効果も大きなものになりますので、興味がある場合には、挑戦してみるのもいいと思います。

一般的に、ターボはガソリンエンジンよりも、作りがしっかりしているディーゼルエンジンの方が馴染みやすいとされていますので、商用車などのディーゼルエンジンの場合には標準でターボが取り付けられている場合が多くあります。

今話題のクルマブログはこちら!→ 人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2