自動車チューニングの基礎知識

自動車をチューニング改造によって加速させる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
自動車を改造とチューンで速くする方法 >  自動車改造 > 自動車の改造は自己責任で
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガをあなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
車のDIYメンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP
スポンサードリンク

自動車の改造は自己責任で

自動車の改造を楽しんでいる人は多くいると思いますが、改造するための部品やアイテムなどを自分で取り付ける場合がほとんどだと思います。

そのときに、自動車を持ち上げるためにジャッキアップをしたり、オーディオを交換するような場合には、バッテリーのマイナス端子を外したりしますが、そのような改造に伴う結果はすべて自己責任になります。

多くの方は、DIYでの自動車の改造は自己責任であることは十分に理解していると思いますが、残念なことにそうではないケースも見られます。

例えば、ホームページに掲載されているLEDランプの回路図を参考に自分でもやってみたけど上手く点灯しなかった場合に、そのホームページの管理人にクレームを入れるようなこともあります。

これだけではなく、ジャッキアップの方法が安全にされていなかったことから大けがをしてしまうことはよくありますが、これも自己責任で自分の命は自分で守るようにしないといけないと考えます。

また、自動車で使用されているバッテリーも取り扱い方を間違ってしまうと危険なものになってしまいますし、最近ではハイブリッドカーなど高電圧が流れる自動車も多くありますので、できるだけ多くの情報を集めて安全に自動車の改造を楽しみたいものです。

上手に改造ができたらいいけど、失敗してしまったら人の責任に転嫁するようなことはしてはいけませんし、今以上に改造を楽しみにくい社会になっていってしまうのではないでしょうか。

今話題のクルマブログはこちら!→ 人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2