自動車チューニングの基礎知識

自動車をチューニング改造によって加速させる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
自動車を改造とチューンで速くする方法 >  自動車改造 > 自動車のミッションを変更する改造
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガをあなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
車のDIYメンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP
スポンサードリンク

自動車のミッションを変更する改造

スポーツタイプの自動車などを購入した場合に、その自動車がオートマチック車であると、乗っているうちにマニュアル車の楽しさに憧れてきたりすることがあります。

今、乗っている自動車のミッションをオートマ(AT)からマニュアル(MT)に変更することが可能な場合もありますが、費用的な負担以外にも陸運局などでの構造変更の申請をしなければなりません。

実際には、そのような場合には新たに自動車を購入した方が安くマニュアル車を手に入れることができる場合が多いのですが、今のっている自動車に愛着がある場合などでは何とかしたいと思うものです。

このような自動車の改造を自分ですることは非常に難易度が高くなってしまいますし、ディーラーなどでも断られてしまう可能性が高いですので、そのような改造が得意なチューニングショップなどに相談してみるのがいいと思います。

現在市販されている自動車のほとんどにコンピューターが装備されていますので、ATからMTに変更したときには、コンピュータの変更や書き換えなども必要になり、昔に比べてミッションを変更する改造の敷居は高くなっていると思います。

もし、どうしてもこのような改造をしたいというのであれば、解体業者で同じ車種のMT車を購入し、その自動車の方に現在のAT車の装備などを移植していくような感じで進める方が現実的な場合もあります。

簡単に言うとAT車をMT車にするのではなく、MT車に現在の自動車の装備を移して乗れる状態にしていくといいと思います。

今話題のクルマブログはこちら!→ 人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2