自動車チューニングの基礎知識

自動車をチューニング改造によって加速させる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
自動車を改造とチューンで速くする方法 >  自動車改造 > 自動車の改造をするための勉強
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガをあなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
車のDIYメンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP
スポンサードリンク

自動車の改造をするための勉強

これから自動車の改造などを勉強して、自分の自動車のドレスアップやチューンナップなどをしてみたい、という場合にはある程度の自動車や電気に関する知識を知っている方がよい場合もあります。

そのような時に、書籍を購入してエンジンの仕組みを勉強したり、文部科学省が認定する通信講座に申し込む人もいるかもしれません。

しかし、自分の自動車のパーツを交換したり、ドレスアップをしたりするような改造がとりあえずできればよいというのであれば、このような講座などは少し遠回りになってしまうかもしれません。

現在の市販の自動車のエンジンやパーツの取り付け方法などは、メーカーによっても異なっている場合がありますし、このような講座にでてくるエンジンのモデルなどは古いタイプのものが使用されていますので、すぐに自分の自動車の改造に役立つというわけではありません。

現実的には、ある程度の工具の使用方法などを理解してから、これから改造する自動車のパーツの取り外しかたであったり、バルブの交換方法などを、インターネットなどで一つずつ調べていく方が早いと思います。

特に人気のあるエアロパーツを取り付けるために、フロントバンパーやリアバンパーなどを取り外しますが、最近の車両の多くはプラスチック製のツメで固定されているため、そのツメの位置を把握しておいたり、取り外すときの注意点などが分かっていれば、改造を進めていくのに役に立つことが多いでしょう。

今話題のクルマブログはこちら!→ 人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2