自動車チューニングの基礎知識

自動車をチューニング改造によって加速させる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
自動車を改造とチューンで速くする方法 >  自動車改造 > 自動車の改造に必要な工具
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガをあなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
車のDIYメンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP
スポンサードリンク

自動車の改造に必要な工具

自動車のドレスアップやチューンナップなどの改造をするためには、部品を取り付けるための工具が必要になります。

自動車には標準で装備されている工具がありますが、その工具だけで自動車の改造を行うことは困難になります。

しかし、整備工場などにあるような大規模な工具セットを購入する必要もなく、また、高価で大規模な設備がなくても改造を楽しむことはできます。

自動車の改造をするために必要な最低限の工具は、ジャッキ・ジャッキスタンド・ソケットレンチ・ドライバーなどですが、内装をはがしたりするような改造をする場合には、内張りはがしなどがあると便利だと思います。

自分で部品の交換などをするときに使用するボルトなどのサイズは、国産車であれば10mm・12mm・14mmがほとんどで、17mmをときどき使用する程度だと思います。

実際に部品の交換などをしてみると分かりますが、14mm以下のボルトやナットの取り外しであれば、それほど大きな力も必要ありませんので、高価なソケットレンチである必要はないと思います。

また、ボルトやナットの締め付けトルクをしっかりと管理しないといけない場合には、トルクレンチなどが必要になりますが、これらの工具はホームセンターなどでも販売していますし、インターネットサイトなどでも購入できます。

自動車のドレスアップやチューンナップの改造に必要な工具も身近にあるもので十分使用できますので、気軽に改造を楽しんでみることができます。

今話題のクルマブログはこちら!→ 人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2